2017年 12月 15日 さて

ねよう(すでに午前1時半

さち@焦がした。です。


久しぶりにバナナキャラメルケーキ焼いたら焦がしました。

仕方ないので焦げたところをとってひっくり返して体裁を整えることにします。

うん、明日、持って行こうと思ってたの・・・


時間通りに設定したのになんでこうなった。前回時間通り焼いたのに中がナマっぽかったから油断してたらこれだよ。ほんとこのオーブンよくわからぬ。


明日、寿司を引き取って飲み物とお菓子買うだけにした。たぶん大丈夫。


ちなみに、焦がしましたがやたらおいしいです。どうしてくれよう。

[PR]

# by psyche-pass | 2017-12-15 23:59 | Comments(0)

2017年 12月 14日 一つ一つこなしていく

柔道の懇親会。

さち@明後日だわ。です。


やっと終わるー!!!

とりあえず、自分のできる範囲でできる限りやろうと思います。

根本的にいろいろ考えるのも行動するのも嫌いではないので何とかやってる。でもこれで終わりだー 全部投げ出したるぞー(無理だけど)の勢いもある。


面倒だと思ってると何もかも楽しくなくなるので、極力思わないようにしたい。

[PR]

# by psyche-pass | 2017-12-14 23:30 | Comments(0)

2017年 12月 13日 三者面談・・・

まあ、現実を見てきた。

さち@進学か・・・です。


私はもう、娘が行ける・行きたい学校に行ってくれたらそれでいいんですけど、とにかく過疎地で子供が減ってて、それに伴って学校も再編成が進んでるのね。

ぶっちゃけ、生徒数に対して高校のキャパが大きすぎてどうにもまとめることが難しい。

そりゃ、私たち第二次ベビーブームに合わせて校舎を建て増ししてるし、基本的に当時は「自転車で通える距離に一つの公立高校」って感じだったからね。それでも十分大勢の生徒抱えてそれぞれの高校が成り立ってたし。


そんな中「自転車で通える距離に公立高校を残して、なおかつ生徒数と教員数を抑制する案」としてでてきたのが「キャンパス校」扱いというのなんですけど、実施される年度は(娘たちの入学の次の年に)決まってるのにどういった運用がなされるのかあんまりしっかり説明がなくて、どうなるのか不透明。

なので、うちから一番近い(地域的に言うと真ん中にある、一番規模の大きい)高校が拠点になり、他がキャンパスになることだけがほぼ決定。運用が不透明ゆえに拠点校がやたら人気になって、来年度(現3年生)は現在の希望だと70人不合格者がでるっていう・・・


おそらく再来年度(現2年生:娘たちの学年)も、拠点校である最寄り高校はとっても高倍率・・・娘はちょっと離れた、私の弟が行っていた高校を希望してるのですけど、どうしたものかと。


今書きながら思い出したけど、もしかしたらすでに今年度(現高校一年生)の時点で人気格差出てたかも知れぬ。友人の息子が、うちの娘が希望してる高校に合格したんだけど、前年までならあり得ない倍率の低さだったって言ってた・・・



いや、このまま、再来年度も、倍率低いままなら・・・うちの娘も・・・可能性が・・・

娘はあんまりよく考えてませんが、キャンパス校で拠点校とも交流があるなら友人たちとばらばらになっても別に構わぬくらいにしか思ってなさそう。


ぶっちゃけ、最寄り高校も希望高校も、どっちもバス一本で通えるし(希望高校の方は、中学校近くの病院まで自力で行かないとならぬが)私が通学してた頃は日本で(一キロの単価が)全国で2番目に高い路線バスとか言われてたけど、現在は200円上限だし、どっちに通っても通学費はさほど変わらないからなぁ



でももうちょっと、勉強してもらわないと・・・高校自体無理とか言われるかもしれぬ・・・本人はそれをカバーすべく内申上げるためにいろいろ学校では頑張ってる模様ですが・・・

[PR]

# by psyche-pass | 2017-12-13 23:59 | Comments(0)

|






MEGURI-NET

恋愛遊牧民R+   恋愛遊牧民G

カオスパラダイス 長編恋愛小説同盟 NEWVEL Clear



since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.