人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 03月 20日 久しぶりに

カバン作りました。

さち@前にも作った例のやつ。です。


そして、前に作ったやつは速攻で娘にとられたんですけれども。

完全に表裏を間違えて裁断してしまったので、お手本と真反対のカバンが仕上がりました・・・まあいいけど。

ちなみにお手本のサイトはここ。私のミシンはTOYOTAだがな・・・次はブラザー買うよ。

ブラザー ワンショルダーバッグ

ワンショルダーバッグの型紙がほしくて捜し歩いて見つけたんだけど、いかんせん子供用で小さめ。仕方なく1.5倍サイズにしたのが前回娘にさっくりとられたやつだったんですが、あれでもちょっと私には小さそうだったんで、今回は遠慮なく2倍サイズに拡大しました。

全部同じ等倍(141倍)にしたのに、なぜか、マチが余りました。なぜ。ファスナー付けてる時点で余ってて嫌な予感しかしなかったけどやっぱり余りました。もういろいろ面倒だったんで、さっくりタックを入れてごまかした。そういうのは得意。

私が作ったカバンがこちら。

久しぶりに_a0030690_22052674.jpg
久しぶりに_a0030690_22053533.jpg
もういつ買ったんだか思い出せないくらい前に安売りで買った白い生地と、昨日ダイソーで216円出して買ったテーブルセンターのデニム生地。茶色のヒモ部分も、以前ダイソーで買った子供用のベルト。


たぶん、占めて400円くらい。材料費。実働半日。今回もミシンの糸調子が死ぬほど悪くて悪戦苦闘しました。


そしてまた、このかばんも娘に狙われている・・・

by psyche-pass | 2017-03-20 23:02







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.