人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 04月 19日 家庭訪問!

今日は中学校。

さち@まだ23歳だよ!! です。

若い。

去年先生になって、娘たちがいたクラスの副担任やってた先生が、今年娘のクラスの担任になったんだけど、若い。かわいい。男の先生だけど。


今日から家庭訪問が始まって、うちが3件目。

もう見ててもわかるくらいガッチガチに緊張してて初々しさが全開でした。


全学年二クラスしかなくて、隣のクラスが去年持ってくれてたベテラン先生。クラス編成みて、どう考えてもそっちに問題児が集中してる気がしてならない。暴力的とかって意味じゃなく、扱いの難しい子は隣に行ってる感じ。


とか言ってたら問題起こすのはこっちのクラスだったりするので油断なりませんが、並々ならぬ意欲は伝わったので、頑張って、先生。


うちの娘は本当に・・・いや、もともといい子ではあるんだけど、外ではより一層、自然に外面がよくなって、他人にめっちゃ優しくなるタイプなので、先生受けはいい。基本、はみ出さないよいこ。


勉強しないけどな。


そういえば、息子のクラスの担任も24歳男性。


今年は当たり年だな!(なんの


しかし、ダサさがどんどん遠ざかっていく気がしてならない。
家庭訪問!_a0030690_00051320.jpg
家庭訪問!_a0030690_00051538.jpg
ちなみに、いちごじゃなくてトマトです。ダイソーの毛糸「トマト」色使ったから。

ヘタがシナシナなのは、いいかんじでダサくていい。

by psyche-pass | 2017-04-19 00:06







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.