2018年 08月 20日 一週間が始まる・・・

つきひがたつのははやいものですね。

さち@お盆、おわった。です。


これ、気づいたら年末になってるパターン。


当地方はなにやらめっきり過ごしやすい日々が続いておりますが皆様いかがですかね。まあ暑いんだけど。


京都代表龍谷大平安がまさかあんなに早く負けるとは思いも寄らなかった、同校が京都のどこにあるかもよく知らない府民ですが、何となく同じ都道府県を応援してしまう高校野球。

負けたんで、割とあっさり秋田の金足を応援する方向にシフトしました。割と簡単に。

で、ずっと半信半疑なダンナに「今年は金足だって。決勝は桐蔭と金足だって」って根拠なく言い続けた結果、本当に実現したので信じるって大事だと思いました。


いや本当にね、今日日、農業高校って絶滅危惧種なんですよ。本当に。わが母校の農園芸科も、娘が入学する年度でなくなっちゃうんですよ。時の流れって無常。


心の底から金足に勝ってほしいと思ってるけど、今年の桐蔭はどこを切っても4番バッターみたいな反則ラインナップだし、金足の投手がどちらかというとしり上がりに調子がよくなっていくタイプとはいえ、選球眼すごいし、これまで対戦してきた剛腕投手がみんな4・5回くらいで捕まっちゃってるところを見てると、1人エースの金足は分が悪いんだよなぁ


ただ、ダンナが毎年よく言ってる

「やっぱり、地元の選手のチームは地元の応援のパワーが違う」

ってのを信じて・・・と言うか、割と私も含めて日本中にわか金足ファンみたなもんなんで、そういうのをこう、オラに元気を・・・

[PR]

# by psyche-pass | 2018-08-20 23:59 | Comments(0)

2018年 08月 19日 朝茶事ですよー

久しぶりのお茶ですよー

さち@おいしかった。です。


暑い夏ですので朝早くからお茶席を設けますよってやつ。いや、結局終わったの午後1時でしたけど。


茶懐石めっちゃおいしかったです。三椀目のご飯残すの忘れてて追加でもらったけど。
a0030690_23015753.jpg
ちなみにこんな感じ。

正客を安心と信頼のおばあちゃん先生が勤めて下さり、いろんなことを教えていただきました。

「何もかも全部覚えようとしても覚えられないものだから、一つずつ覚えたらいいの。そしたら、10回やったら10個覚えられるでしょう」って素敵なお言葉を頂いたんですがすみません。


3個くらい覚えたら、4個目覚えた瞬間1個目が消えます・・・脳の容量が・・・

[PR]

# by psyche-pass | 2018-08-19 23:10 | Comments(0)

2018年 08月 18日 なんか眠いし。

昼寝しようかなーと思って時計見たらすでに午後5時でした。

さち@しかし寝た。んだけど。


子供たちに「やっぱりちょっと寝るわ」といつものようにパッタリ横になったんですよ。

横になって1分くらいで思い出したんですよ。

安静にしたらいろいろ気づくじゃないですか。



明日、朝茶に行かなければならないことを。

着物とかなにからなにまで全然用意してなかったことを。


ガバっと起きた私を見た息子が「めっちゃ『ちょっと』だった!!」ってびっくりしてたけど寝てないから。寝る前に起きたから。


慌てて母に電話を掛けて着物や小物をかりました。セーフ。



というわけで、明日は午前6時半には起きて着物着るんで、早めに寝ようと思います。昨日、っていうか今日だったんだけど、気づいたら午前2時回ってたんだ・・・盆に寝まくった分を消費しまくってるな。

[PR]

# by psyche-pass | 2018-08-18 23:38 | Comments(0)

|








since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.