人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 10月 11日 そしてまた、異様に眠い。

よくわかんないけど今日もよく働きました!
さち@おなかすいたよー です。


なんていうか、週に1回は晩御飯がうどんです。具だくさんにしたらそれだけでまかなえるからね! 今夜もうどんだったよ!!


すっかり忘れてたけど、今日、追加で一件増えてたんだった_ノ乙(、ン、)_17:30から1時間。それが終わってから、娘を公文まで迎えに行きました。送るのは母上がしてくれたので。ありがたいのう。でもラストの仕事終わって娘を迎えに行く道すがら、空腹のあまり胃液が上がって気持ち悪かったです。ぐは。実は昨日の夕食がそうめんで、今日の昼食もその残りで、米炭水化物足りなさのあまりの出来事でした。


やっぱり日本人は米食べないとだめだね!!(3食続けて麺類の私が言えた義理じゃない


子供たちは、給食でちゃんと米を食したので大丈夫!(だと思う。給食万歳!!


さて、昨日ブツブツ言ってた、コタツとガスコンロ。


コタツについては、一晩ゆっくり寝た結果「買わなくていい」という結論に達しました。ダンナが。なら別にいいや。


ガスコンロについては・・・なんか、昨日ガスが来なかった方、今日は付いた・・・点火は相変わらずできないので、着火ライターですが。気まぐれすぎるよアンタ・・・ガスが来ない日が三日続いたら本気で購入を検討する体制に入ろうと思います。それまでは使い続けようと思う! 恐ろしく掃除が疎かになりそうで怖いですが(どうせ捨てるから


それから、今日は水回りに手を付けました。我が家のシンクはなんというか・・・とってつけた感バリバリなんですよ。普通に考えて、水がかかるに決まっている場所がフツーの壁ボードだったりするんです・・・しかも、その壁ボードが縮んだのかただ単に施工ミスなのか、シンクと壁ボードにすごい隙間が・・・2センチくらいあるんです。妙な隙間。


なので、ステンレスみたいなシールを貼っていたんですが、それもいい感じで劣化してきてたので、剥がして新しいものに変えました。


以前のは5センチ幅で、なんとなく絶妙に幅がギリギリだったのですが、今回は奮発して7センチ幅にしてみました。前回よりはきれいに決まった。水道の蛇口近くはさらに重ね貼り対応。よし、これで来年まで大丈夫。


ガスコンロのまわりがなぁ・・・敷いてるのとか、囲ってるのとか、できればボチボチ新しくしたい。でも、ガスコンロが新しくならないのにまわりだけ新しくしたくない・・・じゃなくて、できない・・・



そんな感じで、朝思い立ってシンクの引き出し整理して危うく遅刻するところでしたー ちまちま掃除中。



もう本当に。書けない原因ばかりだよ。でもなぁ せっかく色々きれいにしてるからなぁ 

by psyche-pass | 2011-10-11 22:40 | 働きたくないでござる。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.