人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 11月 01日 サルでもできる反省をしながら

娘の着物の上げをしていました。
さち@あ、ダンチだ。まあいいか。です。


まあいいか。裾の長さで合ってたらそれで(合わせたら下は見えないしね!!


この前のきものまつりで着た着物を着てくれたらよいのに、明後日のお茶会には別の着物を着たいんだそうですよ、奥さん!!


しかし、娘が明後日に着たいと言った着物は、娘所有のきものの中でダントツ高価な逸品。なんつーか、他とは生地の重さからして違うんだよなぁ そりゃあ、これを着せてやりたいなぁというわけで、夜なべ仕事です。手袋は編まない。あんな面倒なものは編まない!!


つーか、他の着物、大体が古着市で購入したものだから比べようがないんだけどね・・・(一応仕付け付の新品購入)

一番着倒してほしいのがコレなので、母はやりますよ。オンを置き去りにしつつ・・・


着物のほうは上げができましたが、襦袢がまだです。明日やろうと思います。だって、着物のほうの上げも、子供の着物なくせになぜか訪問着風に刺繍が入ってるせいで(笑)上げの位置が超難しかったんだ!!


そんな感じですが、右ひざが痛いです。走れないくらいに痛いです。歩くのも曲げるのも普通だからまだいい。それよりも、右腕が痛いです。これは腱鞘炎かなぁ・・・どっちにしても日にち薬か・・・湿布嫌いなんだよなぁ・・・かぶれるし。

by psyche-pass | 2011-11-01 23:17 | 働きたくないでござる。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.