人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年 06月 06日 おじいちゃんがー(号泣

アンパンマンの三輪車は返してといえないけれど。
さち@ヨソ様の子もかわいいよ。です。

なんかヨン様みたいだな<ヨソ様

おとつい、8時過ぎくらいにいつもどおり実家に向かってチャリを漕いでいたら、どこからか聞こえる「プー パー」という音に誘われてお庭を覗いたら、娘と同級生になる双子ちゃん(二卵生・5月生まれなのでもう2歳)たちが、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんと一緒に、アンパンマンの赤い三輪車(服もおそろいだった)にのって遊んでらっしゃったんですね。

がめついウチの娘が、その三輪車を見逃すはずはありません。自転車からそこのおじいちゃんに降ろしてもらって、まずは近くにいたMちゃんの三輪車を狙いますが、比較的チャキチャキっ子なので貸してもらえません。

次に娘が狙いを定めたのは、異邦人の出現に固まってしまった恥ずかしがり屋のNちゃん。彼女は近づく娘から逃れるため、おじいちゃんにダッコをしてもらってしまいました。そしてまんまと乗っ取られるアンパンマンの三輪車・・・ごめん、ごめんよNちゃん・・・

そして、Nちゃんがおじいちゃんと一緒に道を隔てた空き地に行ったのを幸いと三輪車を満喫する娘。

帰ってきたんですが、娘に「返して」が言えないNちゃん。彼女が「いちゃい」と出した右手の人差し指、爪噛んでたんですよ。ものすごく、返してほしかったんですね。すぐさま娘をどかせて三輪車を返したんですが、ほんとーにごめんなさいぃぃぃ。

そして、やっと大事な三輪車を返してもらえたNちゃんだったのですが。

三輪車も持ち主の元にかえったのでサクっと娘は興味を失い(オイ)御礼を言って帰ろうとしたとき、おじいちゃんが。

「どれ、もういっかいダッコさせてくれやー」と娘をダッコ。したとたん。

「おじいちゃあああああんがあぁああ」さっきまでなにも言えなかったNちゃん、号泣。おばあちゃんに聞いたら、ものすごいおじいちゃんダイスキッ子で、なにをするにもおじいちゃん、なのだそう。つまり、三輪車より大事な大事なおじいちゃんが知らない子に取られたー!! ってわけ。
さすがにみんなびっくりして(Nちゃんは恥ずかしさのあまり人前では泣けないくらい固まる子らしい)すぐにおじいちゃんは娘を私に渡してNちゃんのもとへ。

もうほんとうにごめん。でもまたあそばせてください。そして、Nちゃんがどうなろうとケロリンパとわが道を行っていたMちゃん・・・あれは大物になるよ。

by psyche-pass | 2005-06-06 12:52 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.