人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年 07月 28日 鬼瓦権造

流行りのメイク?
さち@コマネチよりはいいか。です。

ご飯を食べているときとか、ほしいものに勝手に手を伸ばす娘に「それあついよ」と言うと、フーフーと息を吹きかけてます(そしてとるのを忘れる)

いつもどれも、対象物が漬物であろうとも「それあついよ」と制されて、なんとなく「熱くないものもある」ことを学習してきて、制止を振り切って触ったものがものすごく熱くて(焼たてのギョウザ)びっくりした顔もかわいかったのですが。


どうしても食べたいとダダをこねるので、乾燥わかめを細かくしたふりかけを、ご飯のなくなった茶碗に入れてやったら、半径1メートルわかめだらけにしながらもくもくと食べ続ける娘の顔を不と見ると。

細かいわかめが見事に口の回り一周張り付いていました。そう、ビートたけしさんがコントなどでよくやる「鬼瓦権造」ソックリ。

もうね、散らかしたことを怒る前に笑えた。ダンナと二人爆笑。ダンナは「冗談じゃないよ」と娘にやって見せていましたが、娘に分かるはずもなく。

とりあえず、携帯カメラで撮っといた。記念に。将来グレたらこれを見せよう。

by psyche-pass | 2005-07-28 12:31 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.