人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年 08月 23日 あちゃぁ!!!

お茶ぁ!!!
さち@げんまいちゃ。です。

古・・・


最近娘の語彙がまた二つほど増えました。
「ばなな(ばらら)」と「お茶」「じゅーす(じゅーじゅ)」「ぱっぱっ(ふりかけ)」

食べものばっかり_| ̄|○

そして、与えるまで叫び続けます。3日間くらい飲まず食わずだったかのように叫び続けます。コレが公共の場だったりすると、ぎゃ、ぎゃくたいしてないよ!? と、こっちがおびえて回りに理解を求めようとすがるような目で他人を一人一人確認したくなるくらい、すごいです。

なんていうか、ぼちぼち我が強くなってきて、買物に行っても欲しいものがあれば泣き叫んでしゃがみこむ。しかし、他に注意を向けるわりとあっさり忘れる。

昨日の娘の行動

ワゴンセールからネコバスのぬいぐるみを出す。
  ↓
すぐにシナモンロールのぬいぐるみに目移りする。
  ↓
場所を移動したらすいすいおえかき(水で絵が描けるマット)を発見
  ↓
シナモンロールを放り出して泣き叫ぶ(大きい物がほしい)
  ↓
ほかにもあるよー あ、あんぱんまんだ! に、つられて視線をそらす
  ↓
放り出されたシナモンロールのぬいぐるみをワゴンに返される(気づいてない)
  ↓
「まんまー」と叫びながら袋菓子をつかんで持って来る
  ↓
ホラこっちにこんなのが、と安いほうに目移りさせられる
  ↓
安い方のお菓子を買ってもらう
  ↓
レジのお姉さんにちゃんと渡す。車に乗るまではガマン。
  ↓
菓子を食べこぼしながら帰宅。


本当は、家までガマンしてほしいところなんですが、さすがに20分近くガマンはムリ・・・なので、我が家のチャイルドシートはゴミだらけ。

それを指差しながら、あーあ(お前が言うな、と突っ込みたい

by psyche-pass | 2005-08-23 12:38 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.