人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 11月 14日 音フェス!!

市内のいくつかの小中学校のみで行われます。

さち@なにを選出の基準にしているかは謎。です。


息子の通うわが母校、二年連続ででてるから。


小学校5校、中学校1校、吹奏楽で中学校が1校。旧町で振り分けているわけでもない。ただ、平成2年から行われている行事だと言うことも今日知った。


平日お昼からだからそんなに人も来ないだろうと思ってたのに会場に開場の10分前についたらすでに外列で寒風の中人が並んでた。なんだと。


息子たちは二番目だったんですけど、ほんとに上手だった。すばらしかった。先日の学習発表会(餅ついた日)の時より上手になっててびっくり。会場がよく響いただけかもしれませんががががが。


四番目に先生をやってる友人が指揮をする学校。友人が指揮した斉唱と合奏のメドレー、足踏みや手拍子ですごく工夫されてた。

私、あのリズムを手足でやれって言われたらできないわ・・・何とか最初こそ合わせられるかもしれないけど、徐々にずれていくやつだわ。

みんなそろっててすごかった。



んで、そんな素晴らしい時間を過ごしまして。


先日、はったいキャラメルを食べた息子の、歯のかぶせものが取れてしまったので、以前行ってた歯医者に電話したんだけど出ない。開業してる日のはずなのに・・・そういえば先日、歯医者が入ってるショッピングセンター行った時、閉まってたような・・・


と言うわけで、急きょ予定をインフルエンザ予防接種に切り替え。地元で一番安い病院(一人二千円)で私と子供達で受けました。



毎日毎日インフルエンザの予防接種の為、人に針を刺しているであろう先生は、超上手でした。驚きの手際。あと、今のところそんなに腫れないし痛みもない。

息子なんか何も不調がないらしい。二週間後にもう一回打たなきゃならないけど。





そして今日もサツマイモチャレンジしたんですけど、一番高温で40分焼いたら細めのサツマイモはおいしく焼けました。

いつになったらウルトラ上手に焼けましたー! ってなるかな。いや、美味しかったんですけど。

by psyche-pass | 2018-11-14 23:59







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.