人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 01月 05日 泣くな、寝てくれ。

痛い痛い痛い痛い痛い!!
さち@鼻にキズ。です。

娘がふざけて上機嫌で鼻をつまんできたので笑って対応していたんですが、そのうち爪を立ててギリギリギリギリ!!っと。死ぬほどいたかった。もちろんキズができてます。ただでさえお上品とは言いがたいつくりなのに・・・

さて、昨夜は年に2回あるかないかのダンナがお一人様飲み会でした。ウチは居酒屋に家族で行っちゃうダメ夫婦なのですが、盆と正月のみ、ダンナのみが友人と飲みに行く日があるんですね。

で、一人で娘を寝かそうとしたんですが、泣く泣く。父がいないと泣きまくる。「ぷ」と「と」のまんなかのような、表記不明な発音で「ぷ(と)ーちゃん」連発。ダッコでおとなしくなって、思い出してなく。1時間くらい格闘してどうにか寝ていただいたときには私の眠気はどこへやら。この方法なら一緒に寝なくていいのかもしれませんが、結局先日最終巻を購入した「きみはペット」を全巻読み返すべくチャレンジしてしまい、気づけば午前2時。ダンナ帰宅。最終巻の半ばでリタイヤしてふとんに入りました。が!

やっぱり眠れず(ダンナはアルコールのおかげかのび太並の速度で寝付いてしまった)3時過ぎて半くらいまで起きてたかも。むむう。おかげで朝が眠いこと。

なんていうか、寝貯めというのは生物の構造上できないらしいんですけれど、これまでたっぷり睡眠を取っていたおかげか、今日はわりかし平気。でも早めに寝よう・・・

by psyche-pass | 2006-01-05 12:52 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.