人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 03月 15日 水難の相?

トイレに実印を落としました。
さち@流した後でよかった。です。

そんなことよりも昨日、いつものように家族3人でフロに入っていました。

旦那、娘、私の順で入り、体を洗うのもその順。私が体と頭を洗っている間に、旦那が上がって、娘を迎えに来るのが段取りなんです。

で、昨日もそんな感じで入ってて、娘を一人浴槽に置いておもちゃで遊ばせ、だんながいなくなり、体を洗い終えて、さあ浴槽に入ろうと立ち上がった瞬間。

娘が音もなくするりと浴槽内ですべって、完全に水没しました。

ゆずの香りの入浴剤が入っていて、お湯はほんのり透明な黄緑。

瞬間、浴槽に入って娘の手を引っ張り、お湯から引き上げましたが、黄緑の湯の中に目を開けたままの娘が仰向けに全身浸かっているってのは・・・本当に怖かった。

多分、水没していたのは3秒もなかったと思うんですが、私が立ち上がっていなかったら・・・頭を洗っている間だったら・・・と思うと、3秒では絶対引き上げられなかったと思います。

本当に・・・足は湯の中に入っているわけですから、背中から水没しない限り派手な水音は立たない。目の前で深さ25センチの湯の中に飲み込まれるように沈みました。湯の中でビックリしすぎて娘はピクリとも動きませんでした。

どうも、息も止めていたらしく、全く水も吸い込んでいなくて、引き上げて少ししてから泣き出しました。顔に頭から水が滴ってくるのを気にして「はんかちーはんかちー」ってガーゼタオルを求めていました。

今までも、ヒヤリとしたことがなかったわけでなかったのに、ちょっと親が目を離した隙に風呂の事故はよく起こること知識としては持っていたのに、なんて体たらく。

ごめんよー娘。寒いからって一人で浴槽には入れないほうがいいですね、ハイ。

by psyche-pass | 2006-03-15 12:58 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.