人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 05月 23日 サンボンガワの川

じょうずにかけました。
さち@じゅうたんに…赤クレヨンで・・・です。

娘の落書き用に、病院でレントゲン技師をされているご近所の方が固すぎずやわらかすぎず、そして真っ白の、大きな(40×50センチくらい)紙をたくさん下さったんです。表裏かけるので、大変重宝しています。

先日もその紙を広げて「ぎーざーぎーざー♪ぱいなっぷー」と歌いながら落書きしてました(いないいないばあという幼児向け番組のキャラクターの絵描き歌らしい。母は見ないので分りません・・・)ノッてきたのでしょう、そのまま、そのまんま、じゅうたんにも三本線。これまた見事な川の字・・・

ピンクのじゅうたんに、美しい赤の川の字・・・

怒りましたよーだってここは書いていい場所じゃない!! ガラスやホーローならぬらした雑巾で拭きとれるタイプのクレヨンですが、じゅうたんは・・・じゅうたんは・・・・・・_| ̄|○ おちない・・・(拭きながら

赤い川の字を見るたびに(ってか、じゅうたんの真ん中だから見えなくならない)「これ(ここに書くの)はいいこと?わるいこと?」と聞くと「わるいこと」との答えが返ってくるので取り上げたクレヨンを返してやったんです。

今朝はグレーときみどりでやってくれました・・・「こっぷのーなかーに♪○※〒がみっつー♪」

どなたかご存知なら教えてください。ふうかちゃんの絵描き歌もあるの?(娘に「ふーかちゃんかいてっ」って言われるんですが、わからねぇ とりあえず女の子を書いてお茶を濁しています)

by psyche-pass | 2006-05-23 12:54 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.