人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年 11月 28日 帽子を編んでみた。

去年の残り
さち@実はベストも編んでいた。です。

先にベストを編んだんです。図案なしで。しかも実は私、マフラーよりでかいものって編んだことなかったんですが、とりあえずこんなもんかなーってな感じで目を減らしたりしながら。できてみたら胴体は娘にジャストフィット状態で、腕を出すところが狭くて前襟ぐりがすんごいあいてたんですが、寝るとき腹巻代わりに着る分には無問題ってことで、2週間くらい着てますが毛玉がすごい状態です_| ̄|○

そんな「小さかった」教訓を生かして、帽子はちょっと大きめに編んだらでかすぎた。締め締めのモノよりはいいだろうけどでかすぎた。べろーんと長方形に編んで端をかがって四角い状態のものに両角でっかいボンボンつけたら重さに負けて後ろにずれていきます。かなり長い間使えそう(オイ

もうちょっとマシなベストを編もうと百円均一で毛糸と棒針を買ってきました。外に着ていけるやつつくるぞー

その前に娘のコート縫わなきゃならないんだっけ(やりかけ半分

by psyche-pass | 2006-11-28 22:55 | むすめ。







since... 1999.7.14 renewal... 2004.07.01
All pages of this site are written in Japanese language.
IE FF
Copyright © 1999-2014 Sachi All rights reserved.